MONE BLOG

ミックスフットサルチーム
『ANEMONE』
活動の記録
   




| 2013.05.29 Wednesday | - | - |


合宿ブログ(2013年5月18〜19日)

2013年5月18日(土) 〜 19日(日)

静岡県熱海市

メンバー:たぬぽん いさお たかし のりひさ のぶ もんた ちーに

ゲスト:たぬぽんの友人7名

およそ1年振りのブログ復活! 
そして今回は1年振りの合宿開催となりましたサッカー 

正直なところ、今回も人数が集まらず開催するかどうかギリギリまで悩んだのですが、 
静岡県勢のおかげで無事開催となりました 毎度、ありがとうございます!

 
 今回の合宿もお二方のおかげで晴天に恵まれました
マッキー、かおりん、ありがとうございました!

さてさて今回はいさお幹事が「プレミアム合宿」と銘打って、 
今までは伊豆で行なっていた合宿を熱海で行ないました

どこら辺がプレミアムかはまた後ほど… 

今合宿のフットサルの舞台となったのが『南熱海マリンホール』
 

よくある普通の体育館でしたが、少しゴールが大きかったのでしょうか…?
ウチのゴレイロはこんな顔してました 


フットサルはひたすらゲームをして、皆さん楽しんでいましたサッカー 

 夕方に宿に到着しましたが、ここがプレミアムでした… 
伊東ホテル聚楽…の写真は揃って撮影し忘れましたが

部屋も広くてキレイだったし、温泉も数種類あって良かったです…が!
やはり印象的だったのは食事ではないでしょうか

バイキング形式で種類も豊富で、味も良く… 
フットサルの合宿とは思えない豪華さでした 

その証拠に、その後の宴会の買出しでもお菓子をほとんど買わないという
前代未聞の出来事もあったぐらいでしたから 

その宴会は静岡組4名も迎えての宴会?となりました
宴会?というのは、テレビで「ライアーゲーム」の映画がやってまして、 
CM以外は誰も喋らない状況となってしまいまして… 

その静かな時間の間に朝早かったせいか、ANEMONE組はダウンしていくし 

まぁそんなわけで宴会はお開きとなり 

 朝食もバイキングでたくさん食べてみたり、 
再び温泉に入ったりしながら、再び南熱海マリンホールへ

宿泊した4名に2名を加えた6名の静岡勢とANEMONEで
この日もひたすらゲーム…

フットサル自体はいつもとなんら変わりませんね

その後はこれも恒例の温泉で汗を流して、 
定食屋さんで新鮮な海鮮に舌鼓を打ちました 
 

さてさて、今回の合宿もこんな感じでお開きとなりました。

今回もいさお幹事及び静岡組のおかげで楽しい合宿となりました。 
ありがとうございました! 

でもやはり人数が多い方がもっと楽しくなると思うので、 
是非、今回参加出来なかったメンバーも次回以降は よろしくお願いします!

それではまたフットサルでお会いしましょう
ではでは

| 2013.05.29 Wednesday | 活動日記 | comments(0) |


2012.5.27 MFP調布 練習
 2012年5月27日10:00〜12:00
MFP調布
メンバー:しら ひろゆき まっきー がんつ のりひさ もと もんた とみー あきとし かな くまちゃん かおりん

初夏というか、夏の日差しの中の練習となりました
アネモネのみの2チームまわしだったので、暑さも手伝って疲れ気味でしたが、女性が4人と多めだったので楽しかったです〜
次の次からは屋根のあるMFP味スタでの活動となります!
フットサルしてる時の写真を撮り忘れてしまったのでフットサル終了直後の写真です

| 2012.05.28 Monday | 活動日記 | comments(0) |


2012.05.12-13 ANEMONE春合宿 静岡
2012年5月12−13日
静岡
メンバー:ひろゆき こんちゅ もんた よっしー ちーに たぬぽん いさお のりひさ くまちゃん もと たかし がんつ
ゲスト:静岡選抜

 一日目の練習が終わりました!!!
晴れ男、晴れ女が集まったお陰ですごく良い天気でしたd(^_^o)
気温も丁度良く、4時間しっかり練習が出来ました( ´ ▽ ` )ノ
…が!明日の筋肉痛が今から心配です(;´Д`A
今日は銭湯にお風呂に入って、しっかり休みたいと思います( ̄▽ ̄)
明日も頑張るぞ(=´∀`)人(´∀`=)




二日目は近くから富士山の見えるコートで練習をしました(^O^)
昨日の疲労もカナリありましたが(´Д`A10:0013:00までしっかり練習しましたd(^_^o)
その後はお風呂に入ってご飯を食べて解散しました( *
ω´)
暫くは筋肉痛に付き合わされそうです(⌒-⌒; )


がんつ






| 2012.05.14 Monday | 活動日記 | comments(1) |


2011.12.11 MFP調布 練習
2011年12月11日12:00〜15:00
MFP調布
メンバー:しら まっきー がんつ いさお たかし のりひさ よっしー もと のぶ もんた おさむ ちーに とみー あきとし たいし くまちゃん かおりん
ゲスト もんたの会社の方2名、おさむのお友達2名

皆さん本日はお疲れさまでした!
珍しく活動当日にブログを書いてみています
11月の分はさておき・・・
今日はたくさん集まりましたねアネモネだけでも17人!ゲスト4人!
ありがとうございました
育休でしばらくお休みしていたキャプテンも参加でした

今日はお天気もとっても良かったですね。フットサル日和日焼けした気がします。
お天気で思い出したけど昨日の皆既月食皆さん見ましたかー?
あんなにはっきり見えて、ちょっと感動しました。
今日の帰り車から見えた満月もとってもきれいでよそ見運転は危ないと思いつつちら見しながら帰りました。

で、話は戻って、今日は30分練習した後、、その後は3チームに分かれてずーっとゲーム。
人数は多かったけど、3時間あったからたくさん蹴れました
個人的には最近女性メンバーが来てくれるのがとっても嬉しいです

練習後はロイヤルホストでまっきー、しら、くまちゃん、あきとし、いさおさん、なか、わたくしで
お茶しました。
一部が天下一品話で盛り上がってましたが
くまちゃんがまっきーと私の大学の後輩ということが発覚したのが今日一番のニュースでした

それでは、今日の報告終わり。次は12月23日の蹴り納め&忘年会です
ふるってご参加ください


かおりん
 
| 2011.12.11 Sunday | 活動日記 | comments(3) |


2011.10.22〜23 アネモネ秋合宿
2011年10月22・23日
静岡県 裾野 伊豆長岡
メンバー たぬぽん がんつ いさお たかし のりひさ よっしー こんちゅ もと もんた かおりん
静岡のみなさま 1日め 10人 2日目 8人

さてさて大変遅れましたが10月に行った合宿の報告です

初日の朝、天気予報で雨だったわりにけっこう晴れてる
と思ったのも束の間、東名を走るうちにじゃんじゃん雨が降ってまいりました。
そんな中、いさお車、もんた車、そして静岡からたぬぽん&こんちゅ、アネモネメンバー総勢10名が御殿場プレミアムアウトレットに大集合です!
思い思いにアウトレットでお買いものして?、お昼を食べて、ここからが合宿本番、裾野のコートへ
静岡のフットサルコートはいつもたぬぽんが手配してくれます毎度毎度ありがとう
今回は雨予報ということで2日間とも室内コートに切り替えて練習です。
到着!カフェ併設の「さるすた」コートです。
続々とたぬぽんのフットサル仲間たちも到着です。人数いっぱい、にぎやかでよいですね
感謝感謝



1日目の練習は13時から16時まで。
練習もそこそこに4チームでひたすらゲームをしました。
床はMFP味スタと同じかんじですが、外の湿気が室内に入ってみんなつるつる滑ってました。
ラインひいてるところが滑るのね。



よい汗をかいて、本日の練習おしまい!
1時間ほどかけて伊豆長岡のお宿、光林へ。
春合宿で好評だったので再度お世話になることにしました。
帰宅予定だったこんちゅも急きょ泊まることに。次の日仕事だというのに、ANEMONE愛ですね
温泉で汗流して、待ちに待ったお夕飯です美味しかった



お夕飯後は夜の宴会の買い出しへ。まだお酒入ってないのに変な行動をしてる人もいました。
おしゃれたぬぽんの服にはなぜかフードが二つ。こういう使い方をするためだったのですね



もんたの厳しいチェックを受けながら、みんなそれぞれの譲れないお菓子を選び、買い出し終了。
今回の宴会では楽しみにしていた缶積みはしてくれませんでした。
何の話が盛り上がったのか全然思い出せませんが、楽しく飲んだりテレビ見たり二度目の温泉に入ったりして夜はふけていきましたイ・チャンスの話をなぜか一番覚えている私です。
女子部屋に戻ってからも遅くまでおしゃべりして、温泉旅行〜ってかんじで楽しかった



2日目、再び裾野のさるすたで練習です!そうです。温泉旅行じゃなくてフットサル合宿なんです。
この日も3時間ぐるぐるゲーム回し。床も滑らずみんなのびのび蹴ってました。



練習後、静岡のみなさんとはお別れです。
ちょっと車で移動して、合宿の帰りに寄るお決まりの温泉に入り、お昼を食べ・・・ここまで来ると合宿もほとんど終わりです。

海老名でちょこっと集合して、別れを惜しみつつそれぞれがお家へ帰ったのでした。

皆さんお疲れさまでした。
今回、入って間もない新メンバーも参加してくれて、とっても嬉しかったです。
ドライバーをしてくれたいさおさん、もんたくん、ありがとうございました。
たぬぽん、静岡のみなさん、ありがとうございました。


次は春合宿ですね。その前にスキースノボの会もあるようです
普段の練習とはまた違うみんなの姿を見るのも楽しいものです。参加できる方はぜひぜひ


それでは、みなさんまた〜



かおりん
| 2011.12.07 Wednesday | 活動日記 | comments(0) |